ずんずんブログ

思ったこといろいろ。オルガル攻略メモもある。

第29回VTtypeG続き

FLOOR8

f:id:lowden46:20171213132646p:image

137922pt

 f:id:lowden46:20171213141029p:image

 

登頂!

f:id:lowden46:20171213201304p:image

20回はリペル必須でクリノノOUT、水着恋INにしたぐらいでとくに何もなかった。

420万。

A3残留圏内。昇格は無理そうなのであきらめ〜〜。

安定の600〜1000位報酬で終わりそうです。

クリののスキルマしてもこんな感じかぁ。いなかったらどうなっていたことやら。

19階はもっとなんとかなりそうだけど、やっても多分報酬はかわらないのでやめました。

 

石は50連ぶんあるので、つぎのクリスマス第二弾か振袖ガチャでなんとか当たりを引きたいところです

第29回VTtypeG

FLOOR1

f:id:lowden46:20171209082802p:image

77307pt

単極二人がいるので強い。

スロウ大は愛梨出張

 

FLOOR2

f:id:lowden46:20171209083004p:image

素早さLS 60000ptくらい

f:id:lowden46:20171209083041p:image

素早さLS 62000ptくらい

 

f:id:lowden46:20171209083139p:image

LS40% 66900ptくらい(!

 

Gタワー=素早さLSと思ってたけどそうでもないらしい。

あとやっぱトワクロ直美より天月千穂様のほうがスコア出た。クリティカルでS3倍率アップでスコア爆上げが要因?

でもLSがゴミなので使えません。

 

今朝おはがちゃでクリのの2枚目引いてしまって複雑な気分。

f:id:lowden46:20171209083459p:image

クリこはるが欲しいです。

 

 

FLOOR3

f:id:lowden46:20171209123049p:image

48000pt

 

f:id:lowden46:20171209123404p:image

57901pt

 

f:id:lowden46:20171209123846p:image

61796pt

 

マジののいらんかったんや…

碧月階はサユリア使えない上に、マジののとクリののがかぶるのでマジののを使ってたのですが

まさかこうなるとは…。

クリののが入るとセーターほっけはいらないので、どうせカラフルだからとトワクロほっけ入れて全属性LS使ってみました。

うーん、微妙な気持ち。

まだまだ手持ち足りないなぁ。

 

FLOOR5

f:id:lowden46:20171209182217p:image

80000pt

 

f:id:lowden46:20171209182732p:image

81299pt

まっちのS3、クリ率低い気がするのは気のせいかな?

 

FLOOR6

f:id:lowden46:20171210180536p:image

79454pt

 

f:id:lowden46:20171210180951p:image

71209pt

 f:id:lowden46:20171210182305p:image

71904pt

 

あとは愛梨を闇愛梨に変えたverも試したけどゴミスコアでした。

第28回VT 1〜5かい

1-5

f:id:lowden46:20171126010047p:imagef:id:lowden46:20171126010036p:imagef:id:lowden46:20171126010133p:imagef:id:lowden46:20171126010150p:imagef:id:lowden46:20171126010200p:image

4かいはやっぱ怪盗まっちがいい仕事した。

5階試行錯誤の末このPT

 

第27階VT

登頂しましたー

f:id:lowden46:20171029220649p:image

それほど苦戦はしなかったけど、ボーダーがかなり上がってたのでスコアに苦戦しました。

19階

f:id:lowden46:20171029220734p:image

赤は防御ダウンがいないので、安定のみゆきー。

やっぱ混乱ないと事故が多かったので、ナイスレ直美にプチスキル投入。

混乱あれば楽勝でした。

 

20階

f:id:lowden46:20171029220950p:image

毒が生きました。紐が結構殴られるので、防御積んで、回避シールも詰みました。

めっちゃむずいってほどでもなかったけど、めんどくさかったかな。

通常なら他のデバフ要員入れるためにパイホッケははずれるんだけど、敵が結構柔らかくてそのまんまいた。

あと、りぺるもあったしねー。

パルチェンマッチでもよかったんだけど、これ以上毒があっても変わってことで。

 

なんとか1000位以内に入れました。

紅月と碧月を強化せねばねー。

第26階ギガントVT

登頂!

f:id:lowden46:20171011081900p:image

 400万乗れるか不安だったのですが、18〜20階はSSSこそとれなかったものの、30万ptはとれたのでなんとか乗りました。

これで1000位以内は確実です!

 

18階

f:id:lowden46:20171011082128p:image

何回かまっちが堕ちてやり直したけど、紐のホーム属性なのでゴリ押ました。

 

19階

f:id:lowden46:20171011082250p:image

亀が固かったのでシルビーで柔らかくしながらダウンターンに持ち込みました。

最後らへんの全体攻撃後の単発麻痺がなかなが威力が高くて何回か紐が堕ちてやり直しました。

単発麻痺前に倒せるよう、スキル使いながら調節。

LS素早さアップのおかげでスロウ小でもダウンターンはまぁまぁ稼げました。

 

20階

f:id:lowden46:20171011082509p:image

回復が二枚いると聞いて、最初未幸じゃなくてアニバホッケをつれていってたのですが

火力足りず攻撃くらいまくってたのでマイコーデ未幸を入れてみました。

紅の防大ダウンがいないのがつらい。

回復は紐で十分でした。

HP半分削られるってことは、リステーツレベルでも体力回復しておけば死なないってことなので。

で、削られたら恩恵で回復、2階めの半削り後は火力でダウンターンに押し込む。

 

前のトワクロ会長乱舞のタワーや、浴衣ヒナ乱舞タワーに比べたら簡単でした。

よかったー!

第23階VT攻略メモ

登頂です!

f:id:lowden46:20170828082629p:image

 

18階

f:id:lowden46:20170828082656p:image

虎が硬いので毒を振りまきつつ日奈で防デバフかけながら削りました。

 

19階

f:id:lowden46:20170828082714p:image

 スキルママイコデ未幸が輝きました。

桜子と交互に毒を振りまきつつ防デバフをきかせ、ノノが単発をぶちこむといういい流れになりました。

 

20階

f:id:lowden46:20170828082740p:image

最初暗闇が効くと聞いて、ナスビーをスキラゲして入れてたのですが集中攻撃されてすぐ落とされるし暗闇入らないわでかなり苦戦しました。

そこでトレハンまっちイン。

回復が二枚になったことでかなり安定しました。

未幸が一発で寝てくれたので助かりました。

 

 

スキルマ水着愛梨のおかげか、通常タワーで初の1000位内入れました! 

調子にのれてきました…!

次回のタイプGも愛梨が輝くはずなので

頑張ります!!

第22階VTtypeG攻略メモ19〜20階

やりました。

f:id:lowden46:20170814031009p:image

19階が厳しいとの話でしたが、水着愛梨を引いたことによって格段に安定感が増し、なんとSSSとれました。

f:id:lowden46:20170814031119p:image

19はこんな感じ。

アタッカー:ナイトプール愛梨、やみんご

ナイトプールはスキルマ。GTで役立つと思ってクッキーぶっぱしました。やみんごはだぶり過ぎてサブ刺ししてるので、スキルはイマイチだけど通常攻撃力がめちゃ高い。

バフデバフ:ワンピこはる、紐

ワンピこはるは紐バフが切れた時に補完できるのでうまうま。

 

気をぬくと全滅しかねる感じでしたが、ダウンターンでスキルぶっぱできるくらいの余裕はありました。

防大ダウンおそるべし。スキルチャージ稼げるんだよなぁ。

 

 

f:id:lowden46:20170814031449p:image

20階

パルチェンまっちでリペルが間に合わず2〜3回死んだ。そういえばと思ってナイスレ日奈をスキルマにしてインしたら一発でいけました。

ここでもナイトプール愛梨大活躍。

色染めできたら一番なんやろうけど、自分の手持ちだとこれが限界かな。会長がいれば愛梨抜いてスコアかせげるんだけどなぁ。

愛梨をスキルマにしたのは正解でした。

初の1000位以内がとれそうです。

頑張った甲斐があった(水着愛梨とって詰めなおしたりしたので)

 

明日も少し詰めて、今回は1000位入りたいな〜〜